その他

アセスメント・・・のためのミーティング

2024年3月12日

来週3/17にアセスメントが行われます!

 

弊社では日々、環境整備(←整理整頓や清掃などをするものです!)を行っているのですが、

半期に1回、環境整備を定着させるための計画を立てる日が設けられています。それがアセスメントです。

 

アセスメントでは部署ごとに、これまでの振り返りや実行計画書の作成などを行うため、

製造部ではその準備として、本日ミーティングを行いました!

 

環境整備、大事ですからね~~

 

中村

 

 

2025卒 説明会について

2024年3月7日

こんにちは!

今日は2025卒の学生さん向けのブログとなります(*^^*)

3/12 14:00から順次会社説明会を開催していきます!

説明会の時間は約1時間ほどの予定です。

ご予約などはリクナビ・マイナビからお願いします!

5月いっぱいまで日程を入れてありますので興味のある方、ちょっと見てもいいかなと思った方は是非ご確認ください(^O^)/

ちなみにオンライン開催で質問などはチャット送信できますので社内や外出先でもご参加いただけます(*^^*)

 

倉川

いばらきキッチンカーフェス2024

2024年2月23日

こんにちは!

天候悪くとても寒い日が続いていますが皆様元気でお過ごしですか?

今日は3/3に鹿島灘海浜公園で開催されるキッチンカーフェスについて紹介します(/・ω・)/

メインの食事から軽くつまめるもの、デザートに甘いものまで種類豊富に集まったキッチンカー

ステージのイベントなどもありますのでよかったら行ってみてください(*^^*)

 

倉川

海浜公園のHPから詳細が確認できますが、お店情報のURL等を載せておきます

https://ibarakikitchencarfes2024.hp.peraichi.com/

 

ベンチマーキング

2024年2月19日

こんにちは。

あっという間に2月も半分を過ぎました。

先週はバレンタインデーがありましたね~。皆さんは、チョコをあげたり貰ったりしたのでしょうか……?

 

さて、私は先週2/13、株式会社八百邦様のベンチマーキングに参加いたしました。

業務に関する様々な取り組みや工夫など、参考になることだらけでした!

 

また、初めて参加した懇親会は、初対面の方々とお話ができ、貴重な時間でした。

ぶりの照り焼きおいしかったな~~~

 

中村

初のベンチマーキング参加

2024年2月16日

いつもお世話になっております!

 

2/13(火)に初めてのベンチマーキングに同行させて頂きました!

とても参考になるお話がたくさん聞けて楽しかったです(^▽^)/

これを活かして少しずつ改善していこうと思います。

 

懇親会は、水戸市の佳鱗亭様で行われましたが、とっても新鮮なお魚で

お魚が苦手な私でもモリモリ食べることができました!

これを機に目指せお魚克服!!

神原

飲コミ *博多九兵衛 鹿嶋店*

2024年2月12日

こんにちは!

2/9に部門の飲コミで鹿嶋にある「博多 九兵衛」さんに行ってきました。

好きなものを注文していきましたがどれも美味しくて大満足でした(*^^)

前に友人と行った居酒屋でも今回の九兵衛さんでも「トマト鍋」がありましたが今人気なのでしょうか…?

次はどこで開催するか楽しみです(/・ω・)/

写真はフライドポテトとお店おすすめの「一口餃子」です!

柚子胡椒とポン酢が付いていておいしかったです(*’ω’*)

倉川

いつの間にか…

2024年1月29日

皆さんこんにちは!

いつの間にか1月が終わりますね(;・∀・)

年末のご挨拶をしてから気づけば1月29日、新年の挨拶飛ばしました。

あけましておめでとうございました。今年も飯島畜産をよろしくお願いします(*’ω’*)

色々ありました!怒涛の日々でした!割愛しますがひとつお知らせを…

 

本日からリクナビ・マイナビにて2025卒のサイトが掲載開始となりました!

まだ本格的始動というわけではないですが予約・検討リストに追加などはできるので

良かったらサイトのぞいてみてくださいね(*^^*)

 

倉川

 

 

 

年末のご挨拶

2023年12月29日

いつもご愛顧くださり誠にありがとうございます。

早いもので今年もあとわずかとなりました。
この1年、飯島畜産をお引き立ていただき誠にありがとうございました。

来年も社員一同、「安全で安心な食肉の供給」ができるよう尽力して参りますので、どうぞよろしくお願いいたします。

なお、年末年始は下記の日程で休業させていただきます。
==============================
♦年末年始休業 12/30~1/4
♦1/5より通常営業
==============================

皆さまどうぞ良いお年をお迎えくださいませ。

今後ともよろしくお願いいたします。

 

倉川

クリーンリフレ

2023年12月8日

皆さんこんにちは!

現在はコロナの他にインフルが流行っていましたが、茨城と神奈川に「咽頭結膜熱(プール熱)」の流行警報が出されたとのことです。

大人より子供がかかりやすいので、皆様お気を付けください。

飯島畜産では「クリーンリフレ」という無塩型次亜塩素酸水を取り扱っています。通常のアルコールのように手荒れはなく、口に入ってしまっても問題ない商品です。

ボトルに入れて持ち歩くにも家で加湿器のように回すのも各家庭のやり方!「ちょっと気になるかも…」という方はぜひ一度お問い合わせください(*^^*)

倉川

←ボルネード

ボトル→

ボルネードは販売も

貸出もしています!

トイレ掃除

2023年12月1日

今日から12月です。1年も終わりです。あっという間ですね~。

 

さてさて、本日は私が事務所のトイレ掃除の担当でした。

このトイレ掃除は毎日交代制のため、1ヶ月に1回程度、担当が回ってきます。

そう考えると、自宅のトイレよりも会社のトイレの方が高い頻度で掃除しているかもしれません・・・

 

このブログを見た人は、せっかくなので、今日中に自宅のトイレ掃除をしましょう。私との約束です。

 

中村

いばめし祭り

2023年11月22日

遅くなりましたが、10/21(土)、10/22(日)に行われた、

いばめし祭りに参加してきました!

 

私は10/21(土)に参加したのですが、

たくさんのお客様に来ていただき、とっても嬉しかったです(o^―^o)

ありがとうございました!!

 

お祭りということで、ステージを見たり、ごはんを食べたり

寒い中でしたが楽しく過ごせました♪

 

神原

 

 

 

冬に向けて

2023年11月16日

つい最近まで暖かかったのに一気に冷え込みましたね

コロナにインフル、それ以外にも原因不明で発熱が増えていると聞きました。皆さんは大丈夫ですか?

お歳暮ギフトの注文なども頂きながら会社内も年末に向けて準備を進めています(*^^*)

カタロースの在庫が少ないそうですのでご注文の方はお早めに!

モツもない時があるので事前に注文か確認してくださるとありがたいです( ;∀;)

 

倉川