採用関係

三匹のこぶた 11周年記念感謝セール!!

2024年7月25日

本日より7/25.26.27の3日間で感謝セールを行います!

内容は

*お肉全品10%OFF

*ポイント2倍

*税抜¥3,000以上お買い上げのお客様へ粗品のプレゼント

となっております(*’▽’)

 

※税抜3,000は揚げ物も混みの金額ですが10%OFFはお肉のみ対象ですのでお気を付けください

※今月のお肉の日(29日)は定休日の為営業しておりません

皆様今後とも飯島畜産と三匹のこぶたをよろしくお願いします(∩´∀`)∩

倉川

 

 

「新入社員」名札制作

2024年7月19日

7月となり今年入社の子も配属先が決定しました!

加工品部で接客対応も多くなるため、

今更ながら「新入社員」と名前は記載していませんけど名札を制作しました

スーパーとかで「研修中」とかの札や腕章は見かけますよね(*’▽’)

文章はなんていれたらいいかなぁ…と悩みながらもなんとか用意しました

喜んでもらえるととてもうれしいですよね( ;∀;)

作り甲斐があります(笑)

 

倉川

社内勉強会準備

2024年7月16日

皆さんこんにちは!

近々社内勉強会を開催するようになったので今はその準備中です

指導する立場にはあまりなりたくないタイプですがそうも言っていられないのでどういうプランを立てていくか検討中です”(-“”-)”

プランを立てるためにも、現在何ができて何ができていないのかを確認するため記載してもらうようにしました!

手探り状態で難しいです…

ですが分かりやすく身につくようどうにか考えていこうと思います( ;∀;)

 

倉川

 

月の井酒店 お祭り御礼

2024年7月15日

こんにちは!

7/14は月の井酒店のお祭りでしたが皆様お買い求めくださりありがとうございました!

おかげ様で全品完売となりました( *´艸`)

中には何度か買いに来てくださったお客様もいたようで…

そういう話を聞くととても嬉しいです!

 

またほかの出店の際もよろしくお願いします(*^^)

倉川

海開き

2024年7月15日
7月も中旬ということで、海開きが行われる所が多くなって来ました!

私は海は全く行きませんが
飯島畜産本社の近くには、たくさんの海岸があるので
景色と海風と感じながら海岸を歩くのも楽しそうです- ̗̀ ( ˶'ᵕ'˶) ̖́-

海開きは安全が確認されたうえで行われるそうですが、
自分でも怪我や事故には充分気をつけたいですねd('∀'*)

神原

だんだん暑く…

2024年7月10日
だんだんと暑くなってきましたね!


先週は汗が吹き出るような天気でしたが
今週からは梅雨が戻ってくるという予報も出ているようです!

梅雨時期は気圧が低いこともあり体調不良になりやすいそうですので、体調には気をつけていきたいですね(*ˊᗜˋ*)

神原

BBQ

2024年7月8日

皆さんこんにちは!昨日は七夕だったことはすっかり忘れ全社環境整備とBBQをして終えました(笑)

環境整備中はおとなしく「暑い暑い」言いながら清掃をし、BBQを満喫してました。

お肉屋さんなのにお肉の写真は撮るのをすっかり忘れていて焼きそばなどを撮っていました(; ・`д・´)

今回は海鮮物が多く貝焼きやアヒージョなどとても豪華でした!

貝を取ってきてくれた社員の人は日焼けで真っ赤だったり真っ黒だったり

たくさん採ってきてくれたおかげで美味しくいただきました。

ただ来年からは5.6月くらいになればいいなぁ…なんて思ったり

 

倉川

 

全社環境整備とBBQ

2024年7月8日

7/7(日)七夕に、全社環境整備&BBQが開催されました!

 

全社環境整備では、本社2階の廊下のワックスがけをしました(;’∀’)

じっとしていると汗が噴き出てくるような暑い日でしたが、

風も吹いていてワックスが乾くのが早くスムーズに終わりました!

 

ひと汗かいた後のBBQでは、おいしいお肉や焼きそばなどたくさん食べながら

色々な人と色々なお話ができて楽しかったです(/・ω・)/

 

大好きなメロンもたらふく食べることができたので満足です!!

 

神原

7/7は全社環境整備 & BBQ !!

2024年7月4日

7/7は全社&BBQをします!

当日は営業所の人たちも皆本社へ集まって清掃をし、お昼からBBQを始めます!

「今年はアヒージョもやろう!」なんて話もしていてわくわくします(笑)

私は外倉庫の清掃なのでしっかり掃除も頑張ります٩(๑•̀o•́๑)و

倉川

新卒飲コミinとんかつあおい

2024年7月3日

皆さんこんにちは!

6/28に新卒飲コミ第3回目を開催し、鉾田にある「とんかつあおい」様へ行ってきました。

6/9にオープンしたばかりの新しいお店ですが、メニューも多くお肉が好きな方にはおすすめのお店です

私はヒレカツをいただきましたが、サクサクでおいしかったです( *´艸`)

な、なんと!300gもあるとんかつもありました!!

写真の右上はwelcomeと書かれたイルカのボードでとてもかわいいですよね

 

皆さんもぜひ行ってみてください

倉川

 

54期3回目の新卒飲コミ

2024年7月1日
3回目!そして今年度最後の新卒飲コミが「とんかつあおい」様で開催されました!

今回はとってもお腹が空いていたので、とんかつ唐揚げ定食を食べました!
ボリューミーでサクサクで美味しかったです(*´ч`*)

新卒の方の3ヶ月たった感想などたくさんお話が聴けたので嬉しかったです!
試用期間が終わり、本格的に仕事が始まっていくので頑張って欲しいですね(っ`・ω・´)っ

神原

三匹のこぶた«大感謝祭»

2024年6月28日

7/25.26.27の3日間は三匹のこぶたが大感謝祭セールをします!

詳細は順次Instagramのアカウントにて告知していきますが先んじて告知しちゃいました!

最終日の27日は休日なので来やすい方も多いのではないかと思います(*^^)

お肉や加工品など様々な商品を販売しています。

ご存じの方も多いと思いますが店舗前の自販機では冷凍のコロッケなども購入いただけますのでよろしければ是非(´- `*)

画像にInstagramのQRコードもありますのでご確認ください!

倉川