スタッフブログ

微生物研修1日目

2021年10月25日

皆さん、ご無沙汰しています。

研修期間を終え、製造部に入りました荒木田です。

本日から、またちょこちょこブログを更新していきたいと思いますので、どうぞ宜しくお願いします。

 

実は、今月13日から15日の間、イノベーションセンターで微生物の研修を行いました。

微生物に関しては、ほとんど何も知らなかった私ですが、今回の研修を担当してくださった講師の吉浦さんの丁寧な解説や詳しい資料、検査を経て、大変勉強になりました。

感想を書いていこうかなぁと思いますが、少し長くなりそうなので3回に分けて、書き込んでいこうかなぁと思います。

最後まで、お付き合い頂けたら嬉しいです。

 

1日目は、自己紹介やイノベーションセンター内をぐるりと見て回りました。

センター内は、とても綺麗で、会社では見たことない様々な機械が置いてありました。

その後は、微生物や食中毒に関する座学を行ったあと、70%エタノールを作ったりメスピペットを使ってみたり、14日に行われる検査のデモの見学をしました。

座学は、微生物ってこんなにたくさんいるんだ!と大変勉強になりました。

デモは、手際よく検査を行っているところを見て これ私にできるのかな…と幸先不安になりました。

検査がうまくいけたかは…また次の投稿でお話できればなと思います。

 

それでは、また。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です