その他

玄関ホールワックス

2024年4月25日

立て続けの投稿となってしまいましたがお付き合いください(笑)

今日は3カ月に一度の玄関ホールワックスを行いました

写真は廊下から撮ったんですけどワックスをかけて光が入るととても差がわかるんです!!

天気が良いため乾くのも早くやりやすい日でした(*^^)v

玄関がピカピカだと気持ち良いですよね

 

倉川

新卒食事会1回目

2024年4月25日

4/24、昨日は新入社員と採用担当たち、社長、専務との新卒食事会でした!

栄えある1回目は寿司遊膳さおとめさんで開催しました。

私はいつも天丼を注文していますが他に唐揚げもいただいてとても美味しく満腹になりました(*^^*)

 

次回は5月なのですがどこに行こうかな、と今から悩んでます…

今回はあまり打ち解けずに終えてしまった気がするので次回はもっと砕けられるよう話題を考えていこうと思います

倉川

第54期1回目の新卒飲コミ!

2024年4月25日
いつもお世話になっております!

早速ですが弊社では、お食事会改め飲食コミュニケーション略して飲コミが定期的に開催されております!

そして今回は新入社員の方が入社してから、もうすぐ1ヶ月ということで、寿司遊膳さおとめ様で新卒飲コミが開催されました!

私は、さおとめ様で開催されるとわかった時から決めていた「づけ丼」を注文しましたが、と〜っても美味しかったです(*´ч`*)
特別に作って頂いた唐揚げも、サクサクジューシーで美味しかったですし、新入社員の方の意外なお話も聞けて楽しかったです( ˊᵕˋ* )♩

今度は、何を食べようかなぁ...

神原

 

奉蘭さんに行ってきました

2024年4月22日

今年度入社しました、新入社員の青野です。

今回初めてブログを書かせていただいてます( ..)φカキカキ

この前、3月1日にオープンした奉蘭さんに行ってきました!

宮城県に引き続き、鉾田にオープンしたのが3店舗目らしいです。

味噌ラーメンを食べましたが、とっても美味しかったですよ( *´艸`)

本社の隣にあるので皆さんも是非食べに行ってみてください!

青野

さくら、さくら 夜桜

2024年4月15日

桜も連日の雨風でだいぶ散ってしまい葉が目立つようになりましたが、先日友人たちと夜桜を見に行ってきました!

明るいうちに青空とみる桜も良いですが、夜ライトで照らされる桜も綺麗ですよね(*^^*)

昼間ほどの賑わいもないので落ち着いて見られておすすめです!

       倉川

経営計画発表会&懇親会

2024年4月9日

4/6に第54期経営計画発表会を開催しました。

今回私は一部の司会を務めましたが無事終えることができて安心した結果翌日は微熱がありました(>_<)

(まぁ帰り雨に濡れたのが原因なのですが…)

昨年は二部の司会、今回は一部の司会、来年は何をするのかひやひやしちゃいますね(笑)

懇親会では余興がありとても盛り上がったり早食いで負けて悔しい思いをしたり、とっても楽しい時間でした(*^^*)

神原が料理の写真を載せていたので私はリハ中の社長を載せます!

第54期経営計画発表会

2024年4月9日

いつもお世話になっております!

 

4/6(土)に第54期経営計画発表会を開催しました!

第一部は、荘厳な雰囲気もあり和やかな雰囲気もありといった感じに進みましたが

第54期の経営方針を聞きながら、改めて気を引き締しめて仕事に取り組んでいきたいと思いました(`・ω・´)

 

また、第二部では司会を務めました!

こちらは一部と違いとてもリラックスした雰囲気で、

当社一押しのいばらき地養豚のロースとバラが使われたお食事がとってもおいしかったです(⌒∇⌒)

写真は、そんなお食事の写真です。

今年1年も頑張ります!!

神原

 

 

 

 

入社式が開催されました!

2024年4月9日

いつもお世話になっております!

 

遅くなりましたが、4/1(月)に入社式が開催されました!

全国の新入社員の方おめでとうございます!これから一緒に頑張っていきましょう!

今年は、月曜日からの出社でとても大変なスケジュールですよね..

 

ところで、4月になったということは私が入社して1年が経ったということです…

とても早い1年でしたが、優しい先輩方に支えられてここまで来れました(^▽^)/

これからは、私が教える立場に…(;’∀’)

神原

 

 

 

入社式

2024年4月8日

こんにちは!

 

先週4/1に、入社式がありました。

今年は1名の新入社員が入社いたしました。

 

今後は新入社員にブログを書いてもらうかも…?

 

中村

 

DSC_0745

アセスメント・・・のためのミーティング

2024年3月12日

来週3/17にアセスメントが行われます!

 

弊社では日々、環境整備(←整理整頓や清掃などをするものです!)を行っているのですが、

半期に1回、環境整備を定着させるための計画を立てる日が設けられています。それがアセスメントです。

 

アセスメントでは部署ごとに、これまでの振り返りや実行計画書の作成などを行うため、

製造部ではその準備として、本日ミーティングを行いました!

 

環境整備、大事ですからね~~

 

中村

 

 

2025卒 説明会について

2024年3月7日

こんにちは!

今日は2025卒の学生さん向けのブログとなります(*^^*)

3/12 14:00から順次会社説明会を開催していきます!

説明会の時間は約1時間ほどの予定です。

ご予約などはリクナビ・マイナビからお願いします!

5月いっぱいまで日程を入れてありますので興味のある方、ちょっと見てもいいかなと思った方は是非ご確認ください(^O^)/

ちなみにオンライン開催で質問などはチャット送信できますので社内や外出先でもご参加いただけます(*^^*)

 

倉川

いばらきキッチンカーフェス2024

2024年2月23日

こんにちは!

天候悪くとても寒い日が続いていますが皆様元気でお過ごしですか?

今日は3/3に鹿島灘海浜公園で開催されるキッチンカーフェスについて紹介します(/・ω・)/

メインの食事から軽くつまめるもの、デザートに甘いものまで種類豊富に集まったキッチンカー

ステージのイベントなどもありますのでよかったら行ってみてください(*^^*)

 

倉川

海浜公園のHPから詳細が確認できますが、お店情報のURL等を載せておきます

https://ibarakikitchencarfes2024.hp.peraichi.com/