スタッフブログ

貴重な体験…

2016年9月26日

9月21日に矢島講演会に参加させて頂きました。

講演会でお話しを聞いているうちに私が驚いた事がいくつかあって

はじめに矢島さんがトイレにいくのも飴やチョコを食べるのも自由で、

眠くなったら寝てください。と、おっしゃられていてとてもびっくりしました。

寝てもいいですよ、なんてどこの講演会でも聞いた事がなかったからです。

お話しの内容でメモを取るのはなんのためかという質問がありました。

答えが二つあって一つが忘れないため、もうひとつが忘れるためでした。

忘れるためにメモを取るという言葉にすごく惹かれました(笑)

なのでこの言葉を頭に入れてメモをたくさん取れるよう頑張りたいです。

お話しがすべてタメになることばかりでとてもいい経験になりました。

 

立石

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA