スタッフブログ

2017年7月20日
梅雨が明けましたね! この一週間でナスの苗はこのくらい成長しました。 暑いので水やりをかかさないようにしたいと思います 小林
2017年7月19日

今月より製造部のまな板作業のお仕事を巣つことになり、自分専用の包丁で最近は筋とりなどの作業をしております! このお肉はカタなのですが、カタロースの部分がついたままで、それをきれいに切るのですがなかなかに難しく... »

2017年7月18日

正社員になって改めて。 研修期間中も言ってはいたんですけど 新しいことを覚えるのは、大変だけどとても楽しいです この写真は夕焼けなんですけど、夕焼けを見てまた明日も頑張ろうって思えるようになれたらいいなと思い... »

2017年7月17日

わが社の配達用トラックです。 私が運転している車はもっと小さい軽トラックですが、この大きな車では鹿島、石岡、東京など様々な地域に商品を配達しています。 今週は1週間近場便の配達なので安全運転で行こうと思います... »

2017年7月13日
三匹のこぶた脇にナスの苗を植えました。 収穫が楽しみです! 小林
2017年7月12日

飯島畜産自慢のメンチのご紹介です! 茨城県産地養豚の腕肉を半分以上使ったジューシーでおいしいメンチになります! 道の駅潮来にて冷凍のものや、本社となりにあります三匹のこぶたにて揚げたても販売しています 鉾田や... »

2017年7月10日

昨日は全社環境整備の日でした! 全社環境整備とはいわゆる大掃除のようなもので、年2回、普段清掃できないような場所を清掃しています! 掃除の後には、夏はバーベキュー、冬はボーリング大会を行います。 バーベキュー... »

2017年7月6日
6月30日に社長から配属先が伝えられ、私は加工品部の社員となりました! 覚えることは想像以上に多いですががんばります! 小林
2017年7月5日

先週の土曜日に神栖市のすし善様にて「社長との食事会」を行いました。 飯島畜産では全社員年に一回、社長・専務とごはん会があります! その席では全て社長のおごりとなり、ごはんはもちろん、お酒も社長のポケットマネー... »

2017年7月4日
正社員になり2日目になりました! まだまだ分からないこと、慣れないことが多いけれど がんばっていきます!! 新正社員製造部の2人で写真を撮りました! 小沼

ブログカレンダー

2017年7月
     
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

最近のエントリー

カテゴリー

新着情報